ガソリンタンク、再塗装の下地づくり (CB750 再塗装)

それほど上手く塗れるとは思っていなかったんだが、やはりサイドカバーの再塗装は満足できる仕上がりじゃなかった。でも、ガソリンタンクはシートとこすれて地金がのぞき始めている部分もあるのでとりあえず、前に進もう。
» 続きを 読むそれほど上手く塗れるとは思っていなかったんだが、やはりサイドカバーの再塗装は満足できる仕上がりじゃなかった。でも、ガソリンタンクはシートとこすれて地金がのぞき始めている部分もあるのでとりあえず、前に進もう。
» 続きを 読むガソリンタンクの塗装の準備のかたわら、ヘッドライトカバー(ケース)を塗装。CB750・K0、K1のヘッドライトカバーはガソリンタンク、サイドカバーと同色だったが、K2以降のヘッドライトカバーはタンク、サイドカバーと同色ではなく、どの塗色のものでも黒で統一されたようだ。
» 続きを 読む本来なら同じ色を塗るパーツは同時に塗って色調をあわせるべきだろうが、素人塗装がどんなものかいきなりガソリンタンクで試すのも怖いし、全てのパーツを広げて塗ったり乾燥させたりするスペースが素人工房にはない。
» 続きを 読む3m離れて見ればわからないが、1mからだとわかってしまう カバーのひび割れ。普通の状態ではわからないが、シートを跳ね上げるとよくわかる シートとこすれて剥げたタンクの後部。まもなく地肌。再塗装しよう!!
» 続きを 読む